× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
見せ方を研究する
どの世界でも同じ事ですが、目立てなければ埋もれてしまいます。 そこで、今回は少しでも目立てるような施策をご紹介します。 まずは、見せ方についてお話します。 少し例を変えてお話しします。 コンビニのお菓子などがそうですが、基本中身同じでパッケージだけ違うというものがあります。しかし、パッケージが違うだけで目新しい感じがします。 その目新しいと言うのが、重要なのです。 お菓子など特に3つくらいに入れなければ選んでもらえないのです。 まずは最低3つのうちに入るのが条件なのです。 そして、その3つから最後のひとつになるのです。 これはどの世界でも同じです。 始めの3つに入らなければ存在しないのと同じです。 この解決の糸口は、以外にコンビニにあるかもしれません。 季節の変わり目など新商品が出ます。 そして、手にとった3つの共通点の意味を見出す事で あなたが描くグラフィティの独自性に繋がるかもしれません。 なぜ、このお菓子を選んだのか、そして選ばなかったお菓子はなぜ手にもとらなかったのか。 もしかしたら、ほんの少しの理由かもしれません。しかし、選ばなかった事実だけ残ります。 そのほんの少しを見逃すと、選ばれないようになります。 もし、グラフィティ=メッセージを発信したいのだとしたら、 このほんの少しを自分なりに探してみて下さい。 グラフィティに関する質問あれば受け付けます。分かる範囲でお答えします。 また、スプレーノズルをお探しの方はhttp://www.jimule.com/form7.htm その他やグラフィティ調のデザインを扱っていますので、オフィシャルサイトも是非ご覧下さい。Jimule http://www.jimule.com/ PR |
![]() |
![]() |
|
![]() |
トラックバックURL
|
![]() |